乾燥ケアで評判のアルケミーを試してみました!

アルケミーは潤い豊かなお肌へと整えることを目的に、オラクルが独自に開発した酵母エキスVEGAL(ベガル)を高配合した保湿サポート効果に優れた、女性にうれしい植物エキスの発酵化粧品です。3年の研究を重ね、高い保湿成分をしっかり角質層まで届けるための浸透力を追求して完成しました。お肌の水分不足を感じている女性は是非試してみてほしいスキンケア化粧品です。

アルケミーには1000円でお試しできるトライアルセットがあります。私もトライアルでアルケミーを体験しました。あなたも是非試してみてください。

アルケミー化粧品についての詳しい情報はこちら

アルケミー スキンケアトライアルセット(cont1)

アルケミー体験談

アルケミートライアルセットが到着しました!

アルケミー トライアルセットの外箱

実は最近自分の肌がひどく乾燥しているという事に気付かされることがあって、乾燥ケアのできる基礎化粧品を探していたのです。

「うるおい弾む肌に導く、スキンケア効果をぜひご実感ください」ということで、実感すべくアルケミートライアルセットを購入してみました。

ちょっと不便なのはカード決済やインターネット決済が出来ない事....商品到着後振り込む形になります。カードで買うことが多いので振込だと、払い忘れちゃうんですよね、ついうっかり。

アルケミートライアルセットは頼んでから5日後に届きました。遅くはないんだけど意外と時間がかかった印象。早く使いたかったからというのもあるとは思いますが....w

白いシンプルなダンボールの箱、外箱開けたらさらに箱が入っているのかな? 最近派手なトライアルセットのパッケージが多いので逆に目立つかも。

アルケミートライアルセットの外箱を開けてみると

アルケミー トライアルセット 開封

外箱のフタは1ヶ所テープで留っているだけなので開封は簡単。絶対もうひと箱入ってる!って思ってフタを開くと冊子が6冊。

注文用紙とウェルカムキャンペーンのお知らせ。外箱には「アルケミーお試しセット」と書いてありますが、中の冊子には「トライアルセット」と書いてあります、さてどっちが正しいのかw

商品説明の冊子が2冊、いつものように商品説明の冊子はトライアルセットを使う前によんでみます。

アルケミー トライアルセット 同梱されている冊子

アルケミーの特徴についてはさほど調べないで購入を決めたので、商品説明を読んでみると使ってみるのが楽しみになります。

独自開発の酵母発酵エキスVEGALを惜しみなく配合し、その場しのぎではないお手入れで肌本来の美しさを引き出すスキンケアを目指しているとのこと。しかもトラブルがある肌に共通するのは、肌内部は乾燥しているのに、肌表面はオイリーというアンバランスな状態。。。これってまさに私の肌の状態なんです。

大切なのは、角質層まで素早く、濃密なうるおいを届けることなのだそう。理想とする保湿力、浸透力を実現した自然界の神秘なる作用「発酵酵母」の効果が楽しみです。

使い方の説明書が1冊、変わったところで「アルケミーを使ったユーザーの声」を集めたクチコミが書かれた「VOICE」という冊子が入っています。即効性を期待するより、使い続けてみたほうがよさそう。

アルケミートライアルセットの個別商品紹介

アルケミートライアルセットの商品を取り出してみます

アルケミー トライアルセット 商品パッケージ

冊子をどかすと、「ハイドロ リフレックス クレンジング ジェル」「ハイドロ リフレックス ウォッシング フォーム」「ハイドロ リフレックス ローション」「ハイドロ リフレックス ディープ セラム」「ハイドロ リフレックス インテンシブ クリーム」がいきなりブリスターにはまった状態で登場!

過剰包装のない自然にやさしいアルケミートライアルセットです。ブリスターからの取り外しは、簡単にできるようになっていてとても便利。

新発売のデイクリーム「ハイドロ リスレックス シルキー ヴェール」のお試しも入っているので、これからの季節の紫外線対策に嬉しいです。

アルケミートライアルセット各製品のサイズ

ハイドロ リフレックス クレンジング ジェル ハイドロ リフレックス ウォッシング フォーム
ハイドロ リフレックス クレンジング ジェル 商品パッケージ ハイドロ リフレックス ウォッシング フォーム 商品パッケージ

ハイドロ リフレックス クレンジング ジェル、ハイドロ リフレックス ウォッシング フォームはチューブに入っています。ハイドロ リフレックス クレンジング ジェルのほうが一回り大きいチューブです。1週間のトライアルには十分な量かな。

ハイドロ リフレックス ローション
ハイドロ リフレックス ローション 商品パッケージ

ハイドロ リフレックス ローションは、結構ボリュームのあるボトルに入っています。これならたっぷり使っても1週間はもちそう。化粧水はたっぷり使いたいのでトライアルでも大き目のボトルだととてもありがたいです。

ハイドロ リフレックス ディープ セラム
ハイドロ リフレックス ディープ セラム 商品パッケージ

ハイドロ リフレックス ディープ セラムはかなり小さめのボトルですが、使用量の目安をみるとまぁ、こんなもんかな?という印象。

ハイドロ リフレックス インテンシブ クリーム
ハイドロ リフレックス インテンシブ クリーム 商品パッケージ

ハイドロ リフレックス インテンシブ クリームは、さらに小さい!!小指くらいの大きさですw

まぁ、夜しか使わないアイテムだし指定の適量も実際の使用量もかなり少ないので1週間大丈夫なのでしょう。

どれも色相的に女性の美意識が上がるピンクのチューブやボトルで、トライアルながらテンションが上がりまくります。早く使ってみたいです!

アルケミーの使用感

アルケミーを使った感想です(ファーストインプレッション)

メイク落とし

ハイドロ リフレックス クレンジング ジェル を手に取ってみた

メイク落とし「ハイドロ リフレックス クレンジング ジェル」を肌にのせてなじませると、ジワっと温かい感触になります。すごく不思議だけど心地よい。ノビが良く、指の滑りも良いので肌への負担が少なくメイクが落とせます。

アイメイクは専用のメイク落としで落としてからの方がよいかも。そのままフェイシャルマッサージできます。固めのマッサージクリームが好きなら別途マッサージがオススメ。

洗顔料

ハイドロ リフレックス ウォッシング フォーム を手に取ってみた

洗顔料「ハイドロ リフレックス ウォッシング フォーム」は、手にとっただけだと香りはしないのだけど、少し水を加えて指先で円を描きながら泡立てるとふわっと良い香りがしてきます。何だか懐かしいような香り。

使い方の説明書にあるほどは泡立てられません、これは私の技術不足だとは思います....明日からはネットで泡立てることにします。ということでネットで泡立ててみました!ネットで泡立てると規定の使用量より少なくてもモコモコになりますw

モコモコ泡でも泡少なめでも、洗い上がりはさっぱりだけど、つっぱる感じはしません。洗いすぎない感じがよいかも。

化粧水

ハイドロ リフレックス ローション を手に取ってみた

化粧水「ハイドロ リフレックス ローション」は、トロミのほとんどないテクスチャーなので、手にとって顔全体になじませた時は物足りない印象。でも、重ねづけしていくとしっかり浸透し、肌がモッチリしっとりしてきます。私の場合4〜5回は重ねづけしてます!

トロミがほとんど無いせいか、ノビはあまり良くないので手のひらでハンドプレスしながらの重ねづけがオススメ。

美容液

ハイドロ リフレックス ディープ セラム を手に取ってみた

美容液「ハイドロ リフレックス ディープ セラム」のノビの良さは抜群。真珠二粒分という量で顔からクビ、デコルテまでケアできちゃいます。それでも気になる目元口元には重ねづけで、浸透させます。これだけノビがいいけど軽目のテクスチャーなのが不思議。

クリーム

ハイドロ リフレックス インテンシブ クリーム を手に取ってみた

クリーム「ハイドロ リフレックス インテンシブ クリーム」は夜だけ使うクリームなので、 「ハイドロ リフレックス ローション」や 「ハイドロ リフレックス ディープ セラム」に比べると濃厚なテクスチャー。乾燥が気になる人は朝も使ってよいとのことですが、私には濃すぎるかなぁ。 「ハイドロ リフレックス ディープ セラム」までで、朝は十分うるおいます。

朝までしっかり保湿されてます。朝になると若干オイリーな感じもします(笑)

お肌の乾燥に悩んでいるんですが、「ハイドロ リフレックス ローション」と 「ハイドロ リフレックス ディープ セラム」の二段構えで十分な感じ。

アルケミーを使い終えた感想は(体験後記)

アルケミートライアルセットを使い始めて一週間経った、使用後レビューをしますね。

保湿効果が高いせいか、肌がワントーン明るくなった気がします。続けるコトで効果がより実感できます。

ハイドロ リフレックス ローションは、たっぷり使っても十分に一週間もちました!500円玉ひとつというのが使用量だけど満足するまで重ねづけすると、お肌の触感がモッチリ変わっていくのが楽しいです。クビやデコルテにも使ってました。

ハイドロ リフレックス ディープ セラムが、ちょうど一週間目にしてなくなりそう。真珠ニ粒分を朝晩使ってたけど、本当にノビがよいのにテクスチャーは軽目で混合肌の人でも安心かも。

とにかく、アルケミートライアルセットを使っていると、昼間の乾燥がやわらぐ感じ!仕事中にほっぺに触ってみても、ふっくら吸いつく感触が楽しめます。これはすごいですよね。口元や目元は乾燥しやすいのだけど、ハイドロ リフレックス ローションとハイドロ リフレックス ディープ セラムの重ねづけで、かなり改善されます。意外と気づかないホッペの乾燥も触った感じが変わるので改善されている気がします。肌の水分を測る機械が水 欲しくなりますw

地味に良かったのがハイドロ リフレックス クレンジング ジェルで、肌になじませているとスッと軽くなる感じがとても好き。ハイドロ リフレックス クレンジング ジェルでクレンジングした後は、毛穴の汚れやザラつきも少なくなっている気がします。

即効性を期待するより続けた時の効果を実感するタイプのトライアルセットです。14日間トライアルセットとかなら良かったのになぁ…

アルケミーについての詳細は、公式サイトでお確かめください。

アルケミー スキンケアトライアルセット(cont5)

また、リニューアルした最新のアルケミー体験レビューも紹介していますので、よろしければそちらもご覧ください。

リニューアルしたアルケミー 私の体験レビューはこちら:http://www.tenement-funster.com/

アルケミーの口コミをまとめてみました

アルケミーの口コミをネット上で調査してみました。どの美容サイトでもとても評判がいいですね!

特に辛口のクチコミが多いアットコスメでの評価が非常に高いのには驚きました。

それから女性みんながお肌の保湿に悩んでいることもわかりましたよ。

どんなクチコミのコメントがあったかというと

良い口コミ

  • 何本もリピートしています!
  • 酵母系コスメの香りが苦手だったんですが、アルケミーの香りはすごく好きです!
  • これを使うと間違いない!って実感できた商品です。
  • ハイドロ リフレックス ディープ セラムは乳液代わりに使えて朝は化粧下地として使うと化粧ノリがいいです。
  • ハイドロ リフレックス ローションはここ最近使った化粧水の中ではNo.1です!
  • さらさらタイプの化粧水ですがすーっと肌に入ります。
  • 肌にもグングン入っていき、お手入れ中は吸い付くような肌に生まれ変わります。
  • 使用してから2ヶ月ほど、キメがかなり整いました。
  • 肌の感じとしまして毛穴も目立たなくなり張りも出て保湿されてるような気がしました。
  • これ良い!何回リピートしているかわかりません!

悪い口コミ

  • トライアルセットは安いけど本製品は高くて手が出ません(泣
  • 使用感は良いのですが個人的に香りが苦手です。
  • 納豆のような酵母臭が気になりました。
  • 化粧水も美容液も特別しっとりするような効果は感じられませんでした。
  • クレンジングが普段使っているものと比べて硬めで落ちが悪い感じがしました。

厳しい評価もないわけではありませんが、探してもなかなか見つかりません。

香りが好みでなかったというような感想を何人かがクチコミしていたくらいです。

アットコスメだとかなり評判の良い化粧品でも体験者のコメント数は2〜30件くらい。

でもこのアルケミーは60件近くもあったんです。そしてそのほとんどが高い評価!

いかにすごい化粧品なんだと感じたのと同時に、日本女性の保湿不足が原因のお肌の悩みが多いのかという事を感じました。

アルケミーのトライアルセットは1,000円ですから、もし口コミに疑いを感じるなら実際に試してみれば良いだけなんですけどねw

参考までにネット上のクチコミをまとめてみました。

アルケミー スキンケアトライアルセット(cont6)

友人・知人のアルケミーを使った感想

友だちに勧められてトライアルセットを購入。試してみました。最初はそれほどうるおいを感じなかったんですが、3日目くらいに外出中でも肌が乾燥していないことに気付いて驚きました。特に気に入ったのはハイドロ リフレックス ディープ セラムです。使うごとにどんどん肌が柔らかくなって触ると“プニプニ”するのがとても気持ちいいw

うるおい系スキンケア商品はテクスチャーが重くて、お肌に良いとわかっていても苦手でした。しかしアルケミーを試してみたところ、しっかりうるおうのに、サラッと軽い使い心地でした。お肌がモチモチに変わってきてハリと弾力が出てきました。素肌が整ったせいか、メイクのノリも良くなって気分が上がります。

肌が弱いので化粧品選びには昔から苦労しています。ちょっとした刺激でも赤らんだりヒリヒリしたり、敏感肌なので大変なんです。でもアルケミーは大丈夫でした。逆にケアした後のお肌が指で触るとプルンと弾む感じになるのが嬉しくてたまりません。敏感肌の方、全員に合うかどうかはわかりませんが、私はとても満足しました。

30歳を過ぎた頃から肌の保水力がガクンと落ちた感じがして、スキンケアには力を入れていました。しかし化粧水でうるおいを足しても、ちょっと時間が経つと乾燥している感じになって、なかなか満足できるスキンケアがありませんでした。友達がアルケミーを使っていると知って、私もトライアルセットを注文し、使ってみました。朝、化粧水で補ったうるおいが午後になっても残っていることに驚きました。お肌にハリが出てきたせいか、毛穴も目立たなくなって、メイクも楽になりましたよ。

スキンケアもエイジングケアも基本は洗顔ですから、普段から洗顔方法や洗顔料には気を使っていました。今までもそれなりに気に入った洗顔料を使っていたのですが、アルケミーの洗顔料はとても気に入りました。それに化粧水や美容液の使用感もとても好きになりましたのでラインで使える方がいいので、私のスキンケアはアルケミーで統一しました。想像以上に肌がうるおって、目標の「目指せマイナス10歳」も実現しそうです。

アルケミーの成分

アルケミーの成分を製品ごとと、特に注目されている保湿成分に分けて紹介していきます。

アルケミー製品ごとの配合成分

  • ハイドロ リフレックス クレンジング ジェル
    • アルケミー メイク落とし
    • パルミチン酸エチルヘキシル|エチルヘキサン酸セチル|水|グリセリン|イソステアリン酸ポリグリセリル-10|ジカプリル酸PG|イソノナン酸イソノニル|BG|オレイン酸ポリグリセリル-2|ジステアリン酸スクロース|ステアリン酸ポリグリセリル-10|酵母発酵エキス|ステアリン酸酢クロース|イソステアリン酸ポリグリセリル-2|ラウリン酸ポリグリセリル-4|ココイルメチルタウリンna|ジラウロイルグルタミン酸リシンna|1.2ヘキサンジオール|カプリルヒドロキサム酸|香料
  • ハイドロ リフレックス ウォッシング フォーム
    • アルケミー 洗顔料
    • 水|グリセリン|ミリスチン酸|ステアリン酸|水酸化K|パルミチン酸|ステアリン酸グリセリル(SE)|ラウリン酸|ステアロイルグルタミン酸Na|イソステアリン酸PEG-60グリセリル|ヤシ脂肪酸アルギニン|ココイルメチルタウリンMg|BG|酵母発酵エキスPCA-Na|乳酸Na|アルギニン|アスパラギン酸|PCA|グリシン|アラニンセリン|バリン|プロリン|トレオニン|イソロイシン|ヒスチジン|フェニルアラニン|チョウジエキス|カワラヨモギエキス|ラウロイルグルタミン酸ジ(オクチルドデシル/フィストステリル/ペヘニル)|ヒドロキシエチルセルロース|ラウラミドプロピルヒドロキシスルタイン|エタノール|カプリル酸グリセリル|ラウリン酸ポリグリセリル-10|1.2ヘキサンジオール|カプリルヒドロキサム酸|香料
  • ハイドロ リフレックス ローション
    • アルケミー 化粧水
    • 水|酵母発酵エキス|BG|エタノール|グリセリン|ペタイン|ヒアルロン酸Na|アルギニン|水酸化レシチン|カプリルヒドロキサム酸|1.2ヘキサンジオール|香料
  • ハイドロ リフレックス ディープ セラム
    • アルケミー 美容液
    • 水|酵母発酵エキス|グリセリン|BG|エタノール|ベンチレングリコール|スクワラン|水添レシチン|PCA-Na|ナットウガム|ヒマワリエキスアセチルグルタミン|ヒアルロン酸Na|キサンタンガム|ラウロイルグルタミン酸ジ(オクチルドデシル/フィストステリル/ペヘニル)|カルボマー|カプリルヒドロキサム酸|水酸化Na|1.2ヘキサンジオール|香料
  • ハイドロ リフレックス インセンティブ クリーム
    • アルケミー クリーム
    • 水|酵母発酵エキス|BG|スクワラン|グリセリン|エタノール|イソステアリン酸イソプロピル|セテアリルアルコール|ラウリン酸メチルペプチル|メドウフォーム油|セラミド2|セラミド3|(アスコルビル/トコフェリル)リン酸K|セラミド6-U|ヒマワリエキス|ホホバ種子油|ヒアルロン酸Na|トコフェロール|ポリグリセリン-10|キサンタンガム|水添レシチン|ベヘニルアルコール|バチルアルコール|セテアリルグルコシド|イソステアリン酸フィトステリル|ラウロイルリシン|カルボマー|ステアロイル乳酸Na|ラウリン酸ポリグリセリル-10|ステアリン酸ポリグリセリル-10|ステアリン酸ポリグリセリル-4|ペンタステアリン酸ポリグリセリル-10|水酸化Na|カプリルヒドロキサム酸|ベンチレングリコール|1.2ヘキサンジオール|香料
  • ハイドロ リフレックス シルキー ヴェール
    • アルケミー デイクリーム
    • 水|メトキシケイヒ酸エチルヘキシル|酸化亜鉛|エタノール|グリセリン|トリエチルヘキサノイン|オクトクリレン|酵母発酵エキス|BG|シクロペンタシロキサン|ジエチルアミノヒドロキシベンゾイル安息産ヘキシル|シリカ|ナイロン-12|マイカ|エチルヘキシルグリセリン|ステアロイルメチルタウリンNa|酸化チタン|キサンタンガム|トコフェロール|グリチルレチン酸ステアリル|(アクリル酸ヒドロキシエチル/アクリロイルジメチルタウリンNa)コポリマー|スクワラン|ポリソルベート60|イソステアリン酸ソルビタン|チューベロース多糖体|1.2ヘキサンジオール|カプリルヒドロキサム酸|含水シリカ|ハイドロゲンジメチコン|PEG-9ジメチコン|香料

酵母発酵エキスVEGAL(ヴェガル)

レクシア独自開発の酵母発酵エキスによる整肌保湿成分。水分と油分のバランスを整え、肌トラブルを防ぐスキンケアの要になっている成分です。

酵母は野菜や果物など自然界のどこにでも存在する身近な微生物です。酵母そのものが栄養の宝庫であり、お肌をしっとり整える美容効果があるのです。

酵母発酵エキスVEGALはレクシアが自社栽培の植物により3年の歳月をかけて開発し、保湿成分となる糖質、整肌作用をもつミネラル、ハリや弾力をサポートするアミノ酸、引き締め効果をサポートする有機酸がバランスよく調和した植物由来成分ということです。

酵母発酵エキスVEGALと相性の良い保湿成分

ヒドロキシプロリン

天然アミノ酸の一種で皮膚のコラーゲン中に存在しているプロリンというアミノ酸が変化してできます。肌のコラーゲン構造を安定させる働きや、ヒドロキシプロリン誘導体のアセチルヒドロキシプロリンには、創傷を治す効果があります。

アラニン

アミノ酸の一種で肌の角質に存在しており、肌の水分を保つ天然保湿成分(NMF)の成分として化粧品にも配合されています。

アセチルグルタミン

浸透型のアミノ酸で保湿成分として皮膚のコンディショニングをする働きがあります。

PCA-Na

一般名「dl-ピロリドンカルボン酸ナトリウム液」といい、角質層の中に多量に含まれている有機酸で天然保湿因子の一つで、皮膚中に存在しているNMFの中で重要な役割を果たしています。

無色透明で無臭の液体です。水によく溶ける性質があり、吸湿性が高く、皮膚や毛髪に良好な湿潤性を示し、柔軟効果や弾力性を与えます。

高温や低温でも安定性があり、 皮膚や目に対して、高濃度でもほとんど刺激はありませんし、他の保湿成分との組み合わせで相乗的に保湿効果が増加される性質があります。

角質層に浸透して強力な保湿効果を発揮するため、化粧水、乳液、美容液に広く使われています。

ヒマワリエキス

ヒマワリの種子から抽出した美肌成分を含んだ植物性脂肪を中心としたエキスで、不飽和脂肪酸であるリノール酸やオレイン酸の他、ビタミンやミネラルを豊富に含んでいます。

リノール酸は皮膚表面にも存在していて、皮膚のバリア機能としての役割を果たしていますし、オレイン酸は酸化されにくく老化防止にも効果が期待できます。

他にも皮膚表面の再生を促す働きがあるビタミンB群や、微量成分としてはクロロゲンやイソクロロゲンのような活性酸素を除去して皮膚表面の酸化を防ぐ働きを持っている物質も含んでいます。

セリン

皮膚や髪の成分に非常に近いシルクプロテインを構成している非必須アミノ酸の一種で、天然保湿成分(NMF)に最も多く含まれる成分として、化粧品にも配合されています。

体内でシステインに変換され、毛髪や皮膚、爪の多く存在し、肌のターンオーバーを促進します。また、シミやそばかすの原因となるメラニンの形成を抑制するため、美肌・美白にも効果的な成分です。

メディア紹介実績

アルケミーのメディア紹介実績を一部ご紹介します。

アルケミーが紹介された女性誌などのメディア

  • ●2016.10.28 25ans 12月号
    • 「ビューティ・ネタ帳」のコーナーで、デイクリーム〈ハイドロ リフレックス シルキー ヴェール〉が紹介されました。
  • ●2016.10.12 美人百花 11月号
    • 「Rose Beauty 薔薇の花園へようこそ」のコーナーで、化粧水〈ハイドロ リフレックス ローション〉が紹介されました。
  • ●2016.09.07 Regina 2016AUTUMN
    • 「夏老け肌をリセットする3点ケアで潤ツヤ肌に衣替え」のコーナーで、洗顔料〈ハイドロ リフレックス ウォッシング フォーム〉が紹介されました。

トライアルセットのお求めはこちら

アルケミー スキンケアトライアルセット